マドリード 街歩き、サンミゲル市場

こんにちは!

さて、前回の続きです。

秋頃に、マドリードに行った時のことです。


この日は、初めて会う旦那のお友達の彼女と二人で街歩きすることに。

どこに行きましょうか、ってなったけど

とりあえず、中心地の方に行こうかってなり。






マヨール広場。






その後、

サンミゲル市場へ。

市場といっても、小さなバルがいっぱい入ってる屋台というか。


一緒に行った彼女は

食べ物にはさほど興味がない人のようで

さっさと先を歩いて行くので

ちょっとつまみたいものとかもあったけど

人も多かったし・・・

(こういうところで未だに強く主張できない人w)




牡蠣を出すお店がありましたよ!


他にもパン?

見たいのとか




駆け足で通り過ぎる時に撮ったのでなんだかわかっていないんですけど、

ラザニアとか???


買ったものを食べるテーブルなどもあり。

めちゃくちゃいっぱいの人でした。



美味しそうな匂いがして見て見ると、


イカや、エビ、

小魚のフライ!

うーん。

美味しそう。



駆け足で市場を過ぎて

またマヨール広場だったかなぁ・・




蚤の市みたいなものがあっていて、

古いものがいっぱい売っていました。






そしてまたぶらぶら。



ティオペペの看板がここにも。




急に彼女が、

友達に頼まれたことがあって・・



地図を見ながら歩き始めました。



すごい行列。






この時期はちょうどクリスマスの宝くじが売っていた頃で

この売店はよく当たるというので有名なんだそうです。



買ったら?

って言われたけど

私は宝くじに当たる、当たらないは

場所じゃなくって

買う人の問題だと思っているので

(当たる人はどこで買おうが当たるという意味です)

当たる気がしなかったので買いませんでした(笑)



そして小腹が空いたので

旦那の親が安いよってオススメしていた

ムセオ・デ・ハモンというバルに入りました。



この生ハムのバケットは確か1ユーロちょっとだったと思います。

お酒を頼むと、チョリソみたいなものが小皿でついて来ますよ。



そしてそこを出て歩いていると

何やらの人だかり。

行って見ると



スペインの道路元標だそうで。

へー。

ちなみに日本は東京の日本橋の袂にあるそうです。

知らなかった。

というより、

ゼロ地点ってどこ、とか考えもしなかったので

へーって素直に思いました(笑)



それから、

彼女が安い古本屋さんがあるということで

そこになんだか行きたそうな感じだったので、

行って見る?

って

行くことにしました。



ぶらぶら。


古本屋さんでは、

スペイン語の外国人向けのテキストがあったのでそれを買って。


彼女は山のように買ってました。

リュック持参だったのを見ると

来るつもりだったのかなw


マドリードの町歩きは楽しかったけど

この日もやっぱりお天気に恵まれず残念。



ぶらぶらするときは

趣味を同じくする人との方が楽しいな・・・やっぱり(ぼそり)


最後まで読んでもらってありがとうございました。


今年もたくさんの方に読んでいただき、
またコメント、いいね、応援クリック、
メッセージなど本当にありがとうございました。



どうか来る年も皆様にとって実り多き年でありますように。



こちらはまだまだ明けませんので(笑)

あと少し更新できたらいいなー。


最後に応援してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓

人気ブログランキングへ

2 comentarios :

  1. Anónimo12/31/2016

    やっぱり羨ましすぎます!
    スペインは食べ物天国でした~
    その生ハムのサンドイッチ、こっちでだったら1個が8~10ドルしますよ・・
    (って、食べ物にばかり目がいっています。どんな老人になるか恐ろしいです)

    そうですね、趣味を同じくする人。
    私はANKOさんのお母さんくらい(もっと?)なのでパワーはありませんが、食べ物と蚤の市が好きなので、きっとお付き合いできます(笑)
    絶対に、心から、もう一度スペインに行きたいです。May

    ResponderEliminar
    Respuestas
    1. mayさんが私の母くらいですって!
      やですよー。私そんなに若くないですよー。
      ひひひ。本当に。
      うちの母はもっとずーっと年上ですー。

      ぜひ、一緒にぶらぶらしたいですね!!!
      私も、絶対にご一緒できたら楽しいだろうなって思います!
      待ってますよー。

      Eliminar