疲れた体を癒すものは



温泉の宿泊者数は日本の総人口とほぼ同じ

1億2600万人に上ると

ある年の統計結果を目にしたことがあります。


日本人がどれだけ温泉好きなのか、本当によくわかる結果です。


さて

こちらでは温泉といえばもちろん水着で、というのが基本。

なのですが・・




ムルシアから車で30分くらいいったところに

バニョス・デ・ムラというところがあり、

そこは温泉が湧く村で

何と・・・

個室でお風呂に入れるという!



温泉大好き・・・

そして引越しで疲れた体・・・・


これは絶対に癒されにいかなければ!!!!


といってまいりましたー。





ムルシアの風景。

背の低い木?見たいのがいっぱい生えていて

土は白っぽくいかにも乾燥してる感じ。






そんなこんなで

あっという間に到着ー。




そこには数カ所、個室の温泉を提供しているところがあるようなのですが


今回行ったのはなんか評判が良かったここに行きました。






バニョス・エル・ポソ(baños el pozo)

何でもこの温泉の源泉地らしいです。




個室は小さなものから大きなものまでいくつか種類があるのですが

予約の電話をした時に

空いているのが一番大きなものしかなかったので、

そこを予約。




じゃーん。



プール。




赤いライトが設置されていて、

なんかあれですけど(笑)


写真奥の小さな口から温泉がどんどん流れています。

割と清潔だったし、

日本みたいに体洗ったりはできないんだけど

ゆっくりと二人で泳ぎました(笑)





ってなるはずなんですが


旦那は泳いでましたけど私はというと・・・




だってー多分お湯の温度は多分37度くらいだったと思うんです。



冷たくはないんだけど

プールが広すぎて

お湯がぬるいー。



なのでお湯が出てくる側が温かいから

ずっとそこでまんじりとしておりました。




えぇ、

どこかの温泉に入るお猿さんみたいにねっ。




多分、小さい浴室を選ぶことができたなら

すっごくいい感じにあったかかったと思います。




でもでも、

やっぱり温泉!

入浴時間は1時間だったんだけど

お湯をでたら以外にも体はぽっかぽか。





お風呂を出た後、

ちょっとぶらぶらしてみようよって

ぶらぶら。

できれば冷たいソフトクリームでも食べたいね、って気分でしたけど。





猫氏。


柄はうちの殿と似てるんだけど

断然こちらはスマート。



何かあるかなーって思ったら、

数メートル上に登ったら

行き止まりーーーー!!!!




何もなかったー(汗)





お風呂に入ったところは

食事もできるところがあるようなので

そこで食事してる人が結構いました。

炭火焼をやってました。






おしゃれな温泉地って感じでは全くないのですが

(なんか廃れた湯治場って雰囲気満載なんですけどね)


でも個室で温泉に入れるところってなかなかないと思うので

また今度は別のところを予約して来てみようと思います。。



近いしね!


応援してもらえると嬉しいです!
↓↓

人気ブログランキングへ


Aguas Termales BAÑOS EL POZO
Nacimiento de las Aguas Termales de los Baños de Mula
calle los Baños 22
30193 Los Baños de Mula – Murcia – España
Telf. 968 664 


2 comentarios :

  1. Anónimo12/10/2016

    お引越しは疲れますよね。プライベートな温泉があって良かったですね!
    行き止まりの写真、素敵。May

    ResponderEliminar
    Respuestas
    1. 温泉、あってよかったです!
      日本みたいに、ちょっと熱めのお湯にざぶーっと行きたいですけど
      それは望みすぎですかねぇー。
      本当にちっちゃな場所でした。

      Eliminar