顔がほころぶ、シーフードのタパス


こんにちは!



この前行ったバルで

珍しくシーフードばかりを頼みました。

あ、でもまずはムルシアと言えばこれ。







確か名前はマリネラだったと思います。

ポテトサラダのような感じです。

上にはアンチョビ。


長丸い輪っかの形のピコの上に乗ってきます。

がぶりといただきますよ。


そして、

エビのフリッター。



レモンをぎゅーっと絞って、絞って、

ふわふわのちょっと塩味の衣とエビ、

衣に染み込んだレモンがアクセントで美味しいです。



そしてムール貝。



ムール貝のコロッケのようなもの。

でもね

がぶりとかぶりつくと

中身は



ちょっとだけピリ辛なんです!


赤いのはトマトソースが入ってるから。


tigresって名前だったかなー。


これ確か、似たようなのがカディスにもあったけど

違う名前だったような気がします。




チョコという

モンゴウイカの仲間だと思うのですが

分厚いイカのニンニクオリーブ炒め。

塩気があって、ビールに合うんですよねぇ。



このタパスはムルシアでは定番のタパスみたい。


今日も読んでもらってありがとうございます。
最後に応援してもらえたら嬉しいです!
↓↓
人気ブログランキングへ

No hay comentarios :

Publicar un comentario