アンティークの焼印で。

日本からスペインの距離をかけてまで

持って来たいもの。


私にとっては炊飯器はまずは絶対に必要なものでした。

お鍋でなんて炊いたことないし、

美味しいご飯が食べれないことには

海外生活で絶対に躓くだろうと思ったからなんです。

(ええ、食い意地張ってますからな)


機内持ち込みのスーツケースに入れて

ゴロゴロ運んで来ましたよ。


懐かしいわ。


この距離をかけてまで持って来ているものの中に

実は

古い焼印があります。


骨董品屋さんで見つけたんですが

状態も良かったし、

手頃なお値段だったので買って来ました。

確か1本300円とかだったんですよー。






骨董品屋さんで見つけたものなので

食べ物に使われていた焼印かどうかは不明だったし

ちょっと使うのを躊躇していたのですが
(引き出しの奥にしまって忘れていたという説もあり)

カディスチームの皆さんにラインで相談してみたら

使っても大丈夫じゃないかって結論になり、

使ってみることに。


ヒノキとキンと読むそうで。
(読めなかった人w)


個人的には板とか皮とかそういうのに焼き付けていたのかなぁと思いつつも、

歯ブラシで隅々までゴシゴシして

しっかり焼いてはジューってお水につけて流し、

を何度も何度も繰り返して

これで大丈夫かなーって思えるまで洗ってみました。



それで

何に焼き付けたかというと、

おまんじゅーです♪

ひひひ。


どら焼きとどっちにしようかと思ったんだけど

まずはおまんじゅうから。

(もはや焼印のためにおまんじゅうを作るというw)



ジャーン。


か、可愛い・・・

ヒノキではない、饅頭なんですが

なんか可愛い・・・・・・


心なしかおまんじゅうがいつもより美味しそうに見える・・

(ヒノキって書いてあるけどね)




結構、キレイに焼き付けれるものですねー

じゅってしながら

一人でニヤニヤしてました(笑)



今度日本に帰った時はこういうのを買って帰ろうと目論んでおります。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
焼きごて 菊 【焼印 】
価格:1825円(税込、送料別) (2017/2/16時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
焼ごて(焼印) さくら ステンレス製 【ddd】
価格:1814円(税込、送料別) (2017/2/16時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
焼きごて 千鳥 【焼印 】
価格:1825円(税込、送料別) (2017/2/16時点)

この千鳥とかすっごい欲しい・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
焼印 富士山
価格:3024円(税込、送料別) (2017/2/16時点)

この富士山とか、絶対外国人ウケしそうです。

じゅぅってしたい!



あー

誰か私にお仕事ください(笑)



焼印、よく使ってますって方いらしたら

おすすめをよかったら教えてくださいー。




しかし、このじゅっって感覚、なかなか病みつきになりますよ。

ふひひひひ。


最後に応援してもらえたら嬉しいです!
↓↓
人気ブログランキングへ


2 comentarios :

  1. Anónimo2/16/2017

    千鳥、肉球、富士山可愛い~
    すごい、おまんじゅう、売り物みたいに上手に出来てますね!!

    日本から持ってきた炊飯器は、変圧器を使ってるのですか?
    私は日本から持ってきたブレッドメーカー、変圧器で使ってたけど、どうもうまくいかず・・・もしかして壊れているのかも・・
    炊飯器は、そんなことでこちらのバカチョン炊飯器を買いました(一応パナソニックと書いてあるけど怪しい)
    もう"炊ける”っていうだけのもんです(悲)May

    ResponderEliminar
    Respuestas
    1. おまんじゅう、焼印の効果で普通よりも3割り増しぐらいに美味しそうに見えます(笑)

      日本の炊飯器は変圧器で使ってます。
      炊飯器で炊くと、やっぱり美味しいです。
      うちにも、
      旦那が随分前にアメリカ製?のパナソニックの
      白い炊飯器を買っていたんですが、
      やっぱり日本から持ってきたので炊いた方が美味しいです。
      何ででしょうねぇ。

      Eliminar