早く聞けばよかったー

こちらに住んでいて

最近はアジアの食材は手に入るようになってきましたが、

アジア系ではなくっても

あるんだろうけど、普通に売っているのかがわからないもの

というのが結構あります。


例えば・・・

氷砂糖に水飴。

見たことないんですけど、売ってますか?
(普通のスーパーで・・・)


パン作りには欠かせない

スキムミルク。

旦那に聞いても「知らない」って感じで

ずっと諦めていたんです。

スキムミルクを使うレシピは牛乳を多めに入れたりとかしてました。


この間、

もしかしたら・・・って思って

カディスの日本人チームにラインで聞いて見たら、

あった!


しかも普通に売ってたー





メルカドーナに売ってました。

おかげで作りたかったパンが焼けるーー。

もっと早く聞けばよかった。



そして、こういうことに関してはは旦那は役立たずだわ。



お散歩してたら、

空を飛行機雲を出しながら

ぐるぐるしている変な飛行機を発見。



この辺りでは

スペインのミリタリーが

飛行訓練をしたりしている時があると聞いたことがあったので

もしかしたら

それなのかなぁ、なんて思いながら

テクテク歩いていました。


なんかな、ハートを描く練習でもしてるのかな、笑


今日も読んでくれてありがとうございます!
応援してもらえたら嬉しいです♪
↓↓
人気ブログランキングへ

2 comentarios :

  1. Anónimo2/17/2017

    魚のダシ(粉)は見つけられました?
    前にコメントに書いたけど、みそ汁に煮物にと、使えましたよ~
    May

    ResponderEliminar
    Respuestas
    1. 粉末ダシは日本から大量に持ってきてるんです。
      魚介のキューブストックがスペインのスーパーにはあるんですけど
      やっぱりエビなどの味が強くって
      日本のお出汁とは全然違いますねぇ。

      カツオやいりこなどの粉末出汁は
      やっぱり中国人経営のアジア専門のお店に行かないとないですね・・。

      なので、
      持ってる出汁の粉は少しづつ使ってます(笑)

      Eliminar