スタンドミキサー

こんばんは!

やっぱりカーニバルのビデオ、

全然間に合わなかった(笑)

明日にはアップしなくっちゃー。




最近、ついに念願のスタンドミキサーを購入しました。




キッチンエイドにしようかとも思ったのですが

台所も狭いし、

boshのものを買いました。

問題なく、いい仕事してくれるので満足してます。







メロンパンの普通のとチョコメロン。


もうー

めちゃくちゃ楽!!!

どうしてもっと早く買わなかったんだろう!!!




そして水分の多い生地でも頑張ってくれるので

ふんわりパンがいただけます。

うれしー(涙)





ピザ作ったり。



黒糖パン、作りました。

あまりにも水分多すぎになってしまって

失敗したかなあ・・・

って思って

レーズン入れなかったんですが(ケチったw)

結構綺麗に焼けた。



割とお砂糖が入ってるんですが

焼きあがるとほんのりの甘さになるのがすごいです。


ミキサーを使うと

いつもは小さめが12個くらいできるような分量で作っているのですが

その量だと

ある程度グルテンができてくるまで

ちゃんと捏ねられないんですよね。量が少なすぎて。。。。



材料がバラバラの状態から

まとまって、つながりができ始めてくるとこなんて

指にめちゃくちゃいっぱいくっついてくるし、

手ごねで一番やりづらい工程なので

結局倍量くらいで作ることになり

出来上がったパンが消費できません(泣)



何でカディスに住んでた時に買わなかったんだろ!!

そしたら

出来立てですよー!

って言って

無理やりカディスチームの皆さんにあげれたのに(笑)

(あげるというより押し付けですよ、笑)




冷凍すればいいんでしょうが

引っ越してから冷蔵庫が小さくなった上に

別に持っていた冷凍庫もないので

スペースがありません・・・・がっかり。




メロンパンとか20個くらいできたし(大きめに作ってみたんだけどw)

黒糖パンなんか、ハンドボールくらいの丸パンが10個あります(笑)




あー、パン作りたいのになー。

湯種パン作りたいのになぁ



食べてやってもいいよという貴重なご近所さんがいらしたら

ご一報ください(笑)



今日も最後までありがとうございました!
さあ、ビデオの続き、続き。
ポチッと応援してもらえたらとっても嬉しいです!
↓↓

No hay comentarios :

Publicar un comentario