春の赤い色は美味しい色

今年の冬は

ムルシアにも30年ぶりに雪が降ったりと

おかしな天候だったようで

毎週やってくるマーケットも

野菜や果物の値段は普通のスーパーより若干安いくらいで

あまりお得感がありませんでした。



春になり

ここ数週間、お値段も

えー!!

と思うくらいのスーパーよりも激安!


これこれこれーーー😍😍😍


市馬と

(↑「いちば」って入力すると最初にこれに変換されていらいらするー!
これ、なにー?名前ー ??
検索すると「柳亭市馬」って最初に出てくるんだけど(落語家さんね)、
どう考えても「市場」使う頻度が高めだと思うんですけど!
そして2番目が「市庭」って!)


もとい。

市場と言えば、新鮮でお手頃価格!


今はいちごの季節で

どんどん安くなってきています。








そして少なめだったトマトもどんどん出てきていて





このね、すじというか

溝があるやつ?

これがね、このお店が一番安かったんですが

普通のつるりんトマトよりはお値段がちょっと高い。

1キロ2ユーロごえが普通の市場のお値段だと思います。

スーパーになると3ユーロ近くするところもあったり。




多分ですが、

酸味が強いとか、フルーティーだとか

そういうので種類が違っていて

サラダにしたりチーズを添えたり、ソースにしたりとか

いろいろ使い分けてるんだと思うんです。



ムルシアのトマト使いを学ばねばいけませんな。

今度はもうちょっと朝早く行って、おじさんに話しかけてみよう。



ぐるぐる疲れたので

公園のベンチでちょっと休憩。





いちごを味見してみようかとも思ったけど

(1kg買ったのですw。1.5ユーロ、200円くらいかな?)


やっぱり洗ってからじゃないとね。



日中の日差しは強くって

まるでもう初夏のようなんだけど

まだまだ夏には待ってもらって。


だって

さくらんぼがまだですものー!




最後にぽちっと☝応援してもらえたら👍嬉しいです!
👇👇👇

人気ブログランキング


No hay comentarios :

Publicar un comentario